
料理上手になりたい主婦のブログ

おしゃれな暮らしに憧れる一児の母です( ̄∇ ̄) おもに作った料理をアップしますが、レシピブログではありません^^;

【コストコ】ハンバーガーバンズ

こんにちは、リョウです^ ^

 

 

 

今日はコストコハンバーガバンズを使って

ハンバーガーを作りました!

f:id:hkskhsaf:20170523153912j:image

旦那はトマトが苦手なので抜きです( ̄▽ ̄)

 

 

バンズは6個はいってます

f:id:hkskhsaf:20170524124946j:image

切ってあるので便利!(`ω´ )

両面かるくトーストして具をはさみました

 

 

 

パティは豚ひき肉を使って作ったんですが

豚肉でもじゅうぶんおいしいハンバーガーができました!

ちなみにひき肉もコストコで買ったものです^ ^

たくさん作って冷凍保存(`ω´ )♪

 

 

 

 

このバンズは毎回気になりながらも

今まで買ったことはありませんでした^^;

我が家のリピート商品になりそうです♪

 

 

他にも今回はじめて買った商品があるので

また近々紹介したいと思います(`ω´ )

 

 

ではまた♪

 

リョウ

【コストコ】プルドポークピザ

こんにちは、リョウです^ ^

 

 

 

今日はコストコの商品、プルドポークピザを買ってみました。

食べた感想を少しだけ書きたいと思います^ ^

f:id:hkskhsaf:20170515170724j:image

 

ジャーマンポテトピザが並ばなくなってから

最近はほとんどコストコのピザは買っていなかったんですが、

今日行った時、店員さんがすごくおすすめしてて、

少し値引きもされていたので

買ってみることにしました!

 

 

原材料はこんな感じです

f:id:hkskhsaf:20170515170825j:image

 

 

プルドポークというのが何かわからなかったので調べてみました

長時間じっくり火を通して、ほろほろにさいた豚肉のことだそうです

アメリカでは定番の料理みたいですね^ ^

 

 

 

焼き上がりはこんな感じになりました

 f:id:hkskhsaf:20170518084504j:image

 

 ソースはバーベキューソースです。

店員さんも言っていたんですが

甘からくて子供も好きな味だなと思いました^ ^

マックナゲットのソースのあの味ですね(`ω´ )

 やわらかいプルドポークたっぷりでおいしかったです♪

 

 

 

 

ところで我が家でヒットしたジャーマンポテトのピザはもう売らないんでしょうか

コストコに行くたびに旦那と、また食べたいねぇと言ってる気がします^^;

復活待ってますコストコさん(`ω´ )

 

 

 

ではまた♪

 

リョウ

生チョコ!

こんにちは、リョウです^ ^

 

 

 

何かスイーツを作ろうと思って

旦那にリクエストを聞いたら

生チョコという答えが返ってきましたので

バレンタインでもないですが

作ってみました(`ω´ )

f:id:hkskhsaf:20170511111443j:image

 

板チョコと生クリームだけでできるので簡単でいいですね

 

 

今回少しだけ見た目にこりまして

ココアパウダーと抹茶パウダーの2種類を振りかけて

交互に置いて

アーモンドをのせて

ブログ用の写真を撮っていたら

お風呂上がりの旦那にうしろから

 

「女子か!」

 

と言われました笑

 

 

 

女子です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

チョコと生クリームを混ぜてる時に

四角い型なんて持ってないことに気づいて

急きょタッパーで作りました^^;

そのうちちゃんとした型を買おうかな

 

 

 

何はともあれおいしくできました(`ω´ )

旦那にも喜んでもらえてよかったです♪

 

 

 

 

ではまた♪

 

リョウ

広告を非表示にする

チーズいももちを作ってみました

こんにちは、妊娠7ヶ月にはいりました、リョウです^ ^

 

 

今日は料理アプリのクラシルさんのレシピを参考に

チーズいももちを作ってみました。

f:id:hkskhsaf:20170509211304j:image

結婚前、居酒屋に行くとよくたのんでいました(`ω´ )

家で作れるのは嬉しい!

 

 

カロリーを考えて、上に乗せるバターは無しにしてみましたが、とても美味しくできました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

今回、ものすごく今さらながら、初めてレンジでじゃがいもをやわらかくしたんですが

 

 

 

感動しました笑

 

 

 

レンジなめてました、お湯で茹でるより全然早いんですね(°_°)

 

 

今までなんでやろうとしなかったんだろう^^;

 

 

 

 

クラシルさんのレシピは作りたくなるものばっかりで、すごく参考になりますね(`ω´ )

 

また参考にさせていただきたいと思います♪

 

 

ではまた♪

 

リョウ

トマトのトースト

こんにちは、リョウです^ ^

 

 

今日はオリーブオイルのcmをみてから、

ずっと食べてみたかったものを作ってみました

 

 

トマトのトーストです

f:id:hkskhsaf:20170425191322j:image

作り方を調べてみたら粉チーズを使うと書いてあったんですが

今回はピザ用のとろけるチーズをのせて焼いてみました

 

 

 

あったかいトマトがじゅわっとして、すごくおいしかったです!

トマトとオリーブオイルとチーズが合わないわけがないですね(`ω´ )

 

 

 

 

オリーブオイルはいろんなものに合うみたいですね!

最近コストコででっかいオリーブオイルを買ってきたので、またいろいろ試してみたいと思います(`ω´ )

 

 

 

ではまた♪

 

リョウ

広告を非表示にする

揚げない 丸めないコロッケ作ってみました

こんにちは、リョウです^ ^

 

 

 

 

今日は丸めないコロッケを作ってみました。

f:id:hkskhsaf:20170410004539j:image

これは平野レミさんのごっくんコロッケを参考にさせていただきました!

 

 具はひき肉、たまねぎ、ミックスベジタブルです。

 

 

 

ごっくんコロッケは衣の代わりにコーンフレークを使っていますが、

今回はパン粉をフライパンでキツネ色に炒めて作りました^ ^

 

 

 

 

丸めて衣をつける手間がないので楽ちん!

さらに油で揚げていないのでその分ヘルシーですね(`ω´ )

 

 

 

揚げなくてもサクサクにできるし、

味は文句なしにコロッケでした(`ω´ )

旦那にも好評でよかったです♪

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

リョウ

ナポリタン

こんにちは、リョウです^ ^

 

 

 

今日は旦那がいない時の我が家の定番

またまたパスタです

 

今回はナポリタンにしました

f:id:hkskhsaf:20170403204717j:image

 

 

具はウインナー、たまねぎ、ピーマン

 

一切ひねりなしのオーソドックスなナポリタンですね^^;

 

普通の料理の普通の日記ですが
軽〜い気持ちで読んで
「うちも今度作ろう〜」
と思っていただけたら嬉しいです^ ^

 

 

 

 

パスタはコストコの商品を使いました

f:id:hkskhsaf:20170404000649j:image

 ゆで時間11分の太めのパスタ^ ^

我が家のリピート商品です

 

 

 

 

 

次は卵をひいた鉄板ナポリタンにしようかな(`ω´ )

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

リョウ

広告を非表示にする