
料理上手になりたい主婦のブログ

おしゃれな暮らしに憧れる一児の母です( ̄∇ ̄) おもに作った料理をアップしますが、レシピブログではありません^^;

サーモンのペッパー漬け丼作ってみた!

こんにちは、リョウです^ ^

 

 

 

 

今日は少し前に話題になっていた

サーモンのペッパー漬け丼を作ってみました。

f:id:hkskhsaf:20170319195035j:image

 

 

ジップロックで漬け込んで作りました。

簡単ですごくおいしかったです!

これはハマりそう♪

 

 

 

ネギトロは旦那が味付けしてくれました。

ごま油と焼肉のタレで混ぜただけなんですが

これもご飯がすすみます(`ω´ )おいしい!

 

 

 

 

漬けるだけ、のっけるだけの簡単ご飯でしたが

大満足でした!

また作ろう(`ω´ )♪

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

リョウ

3月11日 新日本プロレス観戦!

こんにちは、リョウです^ ^

 

 

 

一年くらい前からなんですが、

旦那の影響でプロレスをよく観に行くようになりました

 

 

3月11日は愛知県体育館まで観戦に行きました!

 

 

 

 

f:id:hkskhsaf:20170314141613j:image

 

f:id:hkskhsaf:20170314141632j:image

興奮しすぎてブレまくり( ̄∇ ̄)

田口選手です

 

 

f:id:hkskhsaf:20170314141708j:image

 

f:id:hkskhsaf:20170314141737j:image

 

f:id:hkskhsaf:20170314141817j:image

ケニー!目の前!かっこいい!

 

 

f:id:hkskhsaf:20170314141841j:image

 

f:id:hkskhsaf:20170314141912j:image

柴田選手!

一番好きな選手です(`ω´ )

 

 

 

 

NEW JAPAN CUPの開幕戦でしたね!

f:id:hkskhsaf:20170314142502j:image

この日1番観たかった試合

ファレVSエルガン

 

まさにぶつかり合い!

迫力がすごかったです(`ω´ )

 

 

f:id:hkskhsaf:20170314142858j:image

f:id:hkskhsaf:20170314151922j:image

棚橋VSイービル

棚橋選手まさかの初戦敗退(;o;)

でもすごくいい試合でした!

 

 

 

 

誰が優勝するか楽しみですね^ ^

私は常に柴田選手を応援しています(`ω´ )

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

リョウ

豆腐ハンバーグのロコモコ

こんにちは、リョウです^ ^

 

 

 

 

今日のお昼はロコモコです。

 

 

ハンバーグは豆腐を一丁使って作りました^ ^

 

 

にんじんのグラッセは初めて作りました。

レシピサイトを参考にさせていただきましたが、バターとお砂糖だけで簡単にできるんですね^ ^

甘くておいしい!

 

f:id:hkskhsaf:20170307152046j:image

精一杯のそれっぽい盛り付け^^;

 

 

 

 

さて、夜ごはんは何にするかな〜( ̄∇ ̄)

 

 

 

ではまた♪

 

 

リョウ

ブロッコリーとウインナーのクリームパスタ

こんばんは、リョウです^ ^

 

 

 

今夜は旦那がいなかったので

簡単にパスタにしました(`ω´ )

 

 

息子とふたりの時のごはんは

パスタ率が高いです( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 今日はクリームパスタにしました^ ^

 

 

具はブロッコリーとウインナー

 ソースは牛乳とスライスチーズで。

f:id:hkskhsaf:20170306212131j:image

 

 

茹でたてのパスタを絡めて

f:id:hkskhsaf:20170306212833j:image

 

 ブラックペッパーをかけて完成^ ^

ブラックペッパーをかけるとなんかいい感じになりますね(`ω´ )

f:id:hkskhsaf:20170306212909j:image

 

 

 

 

息子もたくさん食べてくれてよかったです^ ^

 

 

 

 

 

 

春が近づいてきましたね

早くお花見がしたいです♪( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

リョウ

【ひな祭り】いなり寿司とサラダ巻き!

こんにちは。リョウです^ ^

日付がまたいでしまいましたが、3日のことを!

 

 

今日はひな祭りなのでお寿司を作りました^ ^

我が家には娘はいないんですが、せっかくなのでね( ̄∇ ̄)

 

いなり寿司と

f:id:hkskhsaf:20170304005552j:image

サラダ巻き!

f:id:hkskhsaf:20170304005617j:image

 

いなり寿司は甘めが好きな旦那のために

砂糖を気持ち多めにしてみました^ ^

f:id:hkskhsaf:20170304010038j:image

ジュワッとなるおあげがいいですよね( ̄∇ ̄)

 

酢飯が苦手な息子には

普通のごはんで細巻きを作りました^ ^

 

f:id:hkskhsaf:20170304010302j:image

お寿司に合うお皿が欲しい…^^; 

あと写真の技術も…( ̄∇ ̄)

 

 

 

ではまた♪

 

 

リョウ

 

 

 

 

ブログはじめました

はじめまして、日記を開いていただいてありがとうございます。

 

ごくごく普通の主婦をしています、リョウと申します。

 

おもに作った料理をアップしていきますが、

レシピブログではありません^^;

 

 

人生初のブログで、読みにくい部分もあると思いますが、何も考えずまったり読んでいただけたら嬉しいです^ ^

 

飽きっぽい性格ですので、どこまで続くかわかりませんが、のんびり^ ^がんばっていきます。

 

よろしくお願いします^ ^

 

リョウ