
料理上手になりたい主婦のブログ

おしゃれな暮らしに憧れる一児の母です( ̄∇ ̄) おもに作った料理をアップしますが、レシピブログではありません^^;

【コストコ】ブラウニーミックス

こんにちは、リョウです^ ^

 

 

 

今日はコストコの商品、ギラデリ トリプルチョコレートブラウニーミックスのレビューです。

f:id:hkskhsaf:20170322150530j:image

 

 

 

材料はミックス一袋、水、卵、植物油だけ^ ^

これを全部混ぜてオーブンで焼くだけでできます。

 

 

とっても簡単なんですが

実は数日前に、一度試作してみた時に失敗してしまったんです^^;

 

原因は焼き過ぎですね^^;

箱の作り方には45〜50分焼くと書いてあったので、45分でやってみました。

 

 

焼き上がりの見た目はよかったんですが、

食べたらなんかかたい…?

 

カッチカチまではいかないですが

フォークで刺すのに少し力がいるくらいかたく焼きあがってしまいました^^;

 

さらに型から取り出すのも失敗して、

ボロボロの見た目に…

 

仕事から帰った旦那に、

「この焦げカスなに?」

と言われてしまいました( ̄∇ ̄)

 

 

 

なので、今回は焼き時間を考えて40分で焼いてみました。

 

 

 

結果、今回はしっとりいい感じにできたと思います^ ^

 f:id:hkskhsaf:20170322175039j:image

 

 味は濃厚でおいしいです^ ^でも結構甘いですね

1日では絶対食べきれません^^;

 

 

他のみなさんもブログで同じことを言われてると思いますが、食感が少しねっちょりとして歯にくっつく感じがします。

そこは好き嫌い別れるかなーと思いますね

 

 

我が家は40分で焼きましたが

オーブンによって焼き加減が変わってくるみたいなので

まずは箱の表示より控えめに焼いてみるのが、いいかもしれないです^ ^

 

 

まだ、ミックス粉が2袋あるので

次はアレンジもしてみようかな(`ω´ )

 

 

 

 

コストコには我が家は1.2ヶ月に一回くらい行きます

 

 

また初めて買ってみた商品など

レビューしていきたいと思います♪

 

 

 

ではまた♪

 

 

リョウ